のんびりゆらゆら

日記です。

自分らしく

立派な椎茸

買ったぞー。

BBQ楽しみだなあ。

 

明日は寒いらしいので

上着着てあったかくして

おいしく食べよう。

 

日曜の

日本ダービー

賭けられなくて残念だ。

賭けるならルメールさんかな

賭けセンスが無いので負けてばかりです。

どのお馬さんに賭けたらいいか分からない。

 

もし薬飲んでなかったら(病気じゃなかったら)

心も体もハキハキシャキシャキ動けて

相手の悪意なんて気にせず流せて

自分の生きたいように生きられただろうなぁ。

 

今の自分なりに

今は生きたらいいよ、と思うけど

うまく心が動かず

薬こんもり飲んで眠いし

仕事はヤル気出ないし

 

明日は秦基博さんの「Rain」と

藤井風さんの「優しさ」

歌う予定

 

ヤル気出ないってのが

人間として

一番致命的

折角生きてるのにね

 

仕事でも

もし続けて今の場所で働きたいなら

コミュニケーション力が必要

ということ暗に言われて

もう笑っちゃう

病気なんスよ私

 

病気を言い訳にするな

ということ恋人さんにも言われております

健常者の立場から言われても

同じ病気の人から言われるならまだしも

 

猫のように生きるとしたら

私ずっと寝てばかりです

猫は英雄になろうとか

考えようとしないから良いよな

人生で成功しようとか考えないから素敵だよ

 

うちの猫

廊下から茶の間への扉が閉まってると

ずぅーっと

人間が扉を開けてくれるのを待ってました。

別ルートを行けば茶の間へ行けるのに

最短ルートを選び

扉の前で待ってました。

かわいい子じゃのう。