のんびりゆらゆら

日記です。

生きていける

私世代の人には

分かってもらえるかな

 

昔は

今みたいに

繋がれなかった

 

故に

圧死したかのような

孤独

 

家に居場所が無く

ふらふら外へ

 

図書館でも

司書に怪訝な顔をされ

 

私が子供の頃の

大人たちは何故か

子供に攻撃的だった

 

ふらふらふらふら

東京の断薬病院に行こうと

銀行の預金通帳全部持って

夜行列車

乗ろうと思ったら

発車した後

 

その足で

永遠の0』を観た

 

私は歴史に疎い

歴史を学ばなければ

記憶力に難ある私には

記憶勝負の教科は苦手

 

孤独

PHSから

自宅の自分のPCへ

メールを送った

 

今は繋がれる

良い時代のはず

だけど

それが苦しみも産む

 

自分から死んでも

またやり直しな上に

ハードル余計に高くなる

と聞いた

 

その前に

死ぬ勇気が無い

 

パソコン大好きだから

タイピング大好きだから

私は幸福

 

あと

好きな音楽が

沢山あるから

 

楽家の皆さん

歌手の皆さん

ありがとう