のんびりゆらゆら

日記です。

読書の機運

虹にすわる(瀧羽麻子さん著)

 

久々に行った本屋さんで

何か買おう!(読もう)

と思って選んで買いました。

 

最近ずーっと読書していなくて

病気のせいなのか分からないけど

読む気が起きません。

 

YouTubeで動画観たり

音楽聴いたりするのは好きです。

 

本読んでも

内容すぐ忘れちゃうので

それもあって読む気が起きないのかも。

 

でも読んでると涙ボロボロ出たりする時もあるし

読書が無意味ってわけではない。

 

外ではWi-Fi無いとiPadネット繋がらないので

外出して乗り物に乗ってる時に

読書したら良いかもしれません。

 

瀧羽麻子さんの本は

「うさぎパン」を読んだことがあるのですが

内容全然覚えていません……

 

記憶全部消して

もう一回読みたい!

って時が無いわけではないと思うので

お得な記憶喪失の能力。

 

テレビゲームも同じで

ドラクエ、FF何回やっても

忘れます。

お得だなあ。