のんびりゆらゆら

日記です。

ぐるぐる卒業

長年

脳内グルグルに

悩まされてきました

 

良い言葉に出会うと

24時間体制で

その言葉を頭の中で

繰り返します

 

仕事中も

家の中でも

歩いていても

 

発狂しそうな感じ

苦しくて仕方ないけど

その言葉をグルグルしなくなったら

自分の頭がおかしくなるのではないかという

 

グルグルしてる方が

頭おかしくなってるんだけど

 

今の病院に転院して

薬は増えたものの

グルグルの苦しさは

明らかに減りました

最初の苦しさ100としたら

30くらいには減った

 

それでもグルグル壊滅とはいかず

最近もグルグルしていました

 

自分の意識がそうではないのに

こうなれたらいいな、という言葉を繰り返します

延々、延々

 

グルグルするという意識の変え方には

限界があるのです

グルグルで意識は変わらない

 

心から納得してないと

 

私は充分幸せだし

そのことは分かってたはずだけど

不満を持っていなければ私では無い

という、

よく分からない思い込みがあったんだと思います

 

知育菓子

子供の頃は憧れてたけど

大人になってから食べるのも

良いものです