のんびりゆらゆら

日記です。

髪の毛を増やそう会

髪の毛

ごっちゃり抜けて驚愕

 

たぶん

久々にお風呂に入ったから……

(不衛生ですよダンナ)

 

ちょっと前まで、

大きなフケが出過ぎて

指で引っ掻いてフケを取ったりしてました。

 

シャンプーを

h&s(スカルプ)に変えたら

すごく改善しました。

 

本当は髪型ベリショにしたいのですが

周囲からの「似合わない」批判が多く

真逆に進み長髪となっております。

 

髪が長いと

抜け毛も多く見えるのです。

「念」も吸い込みやすいとか何とか聞いたけど

いちいち気にしてたらファッション出来ないのでスルー。

 

一時期はハゲが気になりすぎて

育毛剤使ってました。

効いたのか効いてないのか分からぬまま、値段が高すぎて使用停止。

 

父が微妙にハゲてたのですが

とある理由で髪の毛が自然に増えました。

なので私も父に倣って髪の毛増やそう。

髪の量自体は少なくないんだけど、年を取るにつれ抜けてくだろうし

予防策よ!

健康な髪を増やすぞー。