のんびりゆらゆら

日記です。

前回

世間体を気にした

発言

 

生きやすい所で

生きたらいいよ

 

スペイン語

ちょっと動画見たら

めっちゃ発音難しい(;_:)

 

忘れてたけど

私は

頼っている主治医の先生がいるのだった

 

私は

病気でござんす

 

人と会う

人と逢おう

という過去の好きな人の呟きが届いた

 

私に足りてないこと

父が心配してること

私が引きこもっていること

 

逃げてしまうこともできる

そういう世界

人と関わることもできる

そういう世界

 

選べる

好きな方

選べ

 

昨日

散歩していて

 

すれ違う人がいるだけで

私は嫌な気持ちになり

目を逸らす

 

だから

「私に関係ない」

私にはこの人たちとは一切関係ない

そう思いながら

歩いた

 

違和感はあった

 

漫画家や小説家のように

書物を通して人に働きかける人たちがいる

 

そうはなれなくても

私は

関わっていくべきなのではないか?

 

人と。