のんびりゆらゆら

日記です。

『私は外に出たくない』

未来に

めっちゃ楽しみにしてることがあって

そのために生きていける今

 

実際のところ

期待外れである可能性もあるのだけど

まあそれはそれで良いとしましょう

 

転職

むっちゃ悩んでます

 

お仕事=苦痛=お金いただける

 

みたいな構図

 

欲しい物いっぱいあるけど

絶対欲しいわけではないし

 

お金=生活費のため

 

で、別にそれでいい。

 

退屈だなー。

夢は何かございませんこと。

 

お家でパソコンできれば

幸せです……

(えっ)

 

昨日

気付いたことがあって

 

『私は外に

出たくない』

(えっ)

 

『引きこもりでいい』

 

『外が嫌い』

 

人と擦れ違うの苦痛

ワンちゃん散歩させてる方と擦れ違うの苦痛(ワンちゃんは好きなのですが)

人と関わりたくない

人の目を見たくない

人と話したくない

人に気を遣いたくない

ルフレジ万歳

 

転職の話に戻ると

すごく、すごく楽しそうなお仕事があったのです

 

けれど、

肝心のお仕事内容が

私には苦しかったです

 

私は部活やらなかったので

ワイワイできそうな職場

青春!? と思って受けようと思ったのですが……

仕事内容に納得できず。

 

外出時

ウォークマンしていれば

最強モードなのですが

 

外出時にイヤホンしない方がいい

って言ってる人がいて

(危険だから、とかじゃなく

あなたの人生のために良くないよ、的な感じ)

 

↑ 音で世界を誤魔化す、ってところかな。

 

だったら

耳栓がいいかもしれないけど

それも駄目なんだろうか……。

 

耳栓するくらいなら

音楽聴きたいのだが。