のんびりゆらゆら

日記です。

自分の文体?

村上春樹さんの文体に

影響されてしまうので

村上さんの本は読まない

 

とおっしゃってる方がいました

 

ハルキストさんの文章読むと

確かに村上さんっぽい文章

 

私は

誰の文章に影響されてるのかな

 

う~ん?

誰もが誰かしらの影響を受けてるのかな

 

よく

好きなユーチューバーさんの方言

真似してしまう

可愛くて

 

割と映像系のしゃべりを真似してしまってるかな

文章というよりかは

 

トロールがいそうな

コメント欄は

見てて辛くないので見るのだけど

 

何のパトロールもしてなさそうな所は

あまり近寄ってない

 

そういう

読んでて苦しくなるような文章も

読んだ方が良いのかな

 

自分の選びたい方でいいぞ

見て悪影響なら見なくて良い

 

書籍の文章は

楽しいから読めばいいし